テーブル・ガラス|天板素材の魅力と注意したい点

テーブルの天板の素材にはたくさんの種類がありますが、その中でも人気があるものの一つがガラスです。

床まで透けて見える透明感のある素材なので見た目もきれいで高級感があるテーブルが欲しい人にはピッタリですよね。

お洒落な室内空間を作るためのインテリアで、どんな家具を選べばいいかわからないという人は、とりあえずガラスのテーブルをリビングに配置しておくだけで雰囲気がよくなりますよ。

一方、ガラスの天板の注意点ですが、やはり取り扱いに気をつけないとヒビが入ったり、ひどい問われてしまうこともある点は頭に入れておきましょう。

ガラスは劣化しにくい素材ではありますが、表面に傷がつくこともあるので食器の取り扱いには気を付けてくださいね。